FC2ブログ
奥野工務店スタッフがお届けする、住まいに関するちょっとしたお話を発信します!


ブログ検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

管理人

Author:管理人
(株)奥野工務店の営業兼広報担当のナカシマ(女性です)がお届けする、住まいに関するちょっとしたお話や地域の情報を発信しているページです。
気楽にホッと一息つけるようなブログにしたいと思っております。ぜひ、こちらでくつろいで行ってくださいね。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



東大寺
11-1.jpg

先月、京都~奈良へ行ってきました。
以前、大阪に6年ほど住んでいたわりに、お寺や古い建築物を見てまわるようになったのは、こちらに帰ってきてからです。こういう仕事に携わるようになったことで、興味がわいたのもあるのですが、もったいないことをしていたなぁとつくづく思います。
恥ずかしながら、東大寺に至っては29歳にして初めて拝観した次第です。京都のお寺などもいくつか見てきましたが、東大寺は別格!という感じがしました。
世界最大の木造建築物は、やはり迫力が違います。
何百年の時を経て建つ姿には、一言では言い表せませんが、この時代に生きた人たちの証があり、改めて木造建築の素晴らしさを感じました。大仏殿を見ながら私たちの仕事は、日本の文化に大きく関わっているんだなぁと感慨深い気持ちになりました。これからもこの文化を残していくためにも誇りを持って仕事をしようと思います。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://okunoco.blog53.fc2.com/tb.php/10-2daee316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寺を攻める

プラスチック製組み立てキットです。キーワード:模型、ホビー、工作、プラモデルフジミ特選プラモデル建物シリーズ出雲大社 (1/100)・龍興寺と天海僧正・俺の建築論・大谷石の教会・松ヶ峰教会&大谷観音~大谷石の旅?・ 室生寺紀行 #7・薬師寺に咲く蓮・人吉城下町温泉 建築物をあなたに捧げます2007/08/01 09:35




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。